資料請求

資料請求はコチラからどうぞ!

RTA

携帯電話で Natureの情報を
読み取れます!

RTA

NPO法人
ロイヤルセラピスト協会

卒業生の声

point  【*Nature*~ナチュール~】からステキな卒業生さんたちが誕生しました!!


*Nature*~ナチュール~の受講生や卒業生さんの交流会や勉強会を定期的に開催し、 情報交換、スキル・モチベーションUPをはかっています。 不安な事や分からない事があった時には、いつでもご相談やご質問をいただいています。 *Nature*~ナチュール~の受講生・卒業生さんは、私も羨ましいと思うくらい(笑)・・・本当に仲がいいです♪
ステキな卒業生さんたちをどうぞ宜しくお願いいたします。

認定講師 : 永瀬真巳


voice voice voice

★ベビーマッサージ養成講座 ★ベビースキンケア養成講座

point 紅谷亜紀さん  千葉市中央区

voice

☆養成講座を受けようと思ったきっかけ

3男妊娠中から、ベビーマッサージのことは気になっており、インターネットで色々調べていたところ先生のブログを発見! ベビーマッサージを我が子にやってあげながら、資格もとれるなら・・・と思い、3男出産後落ち着いた頃に決意しました。

☆受講 or 講師・永瀬真巳に対しての感想

初めてお会いした時の第一印象がとっても良く、また同じ3人の子供を持つ先輩のママさんというところでとても親近感もわきました。 毎日、育児に仕事に忙しくされていながら、内面も外見も素敵を保っている永瀬先生はとっても魅力にあふれていると思います。 受講中も、とてもわかりやすい授業で、優しく教える中にもきっちり正しく教えて下さいました。そのおかげで1回で合格することができたと思います。

☆資格を取得して良かったと思うこと

育児だけの忙しさではない、充実した日々を送ることができるのが本当に嬉しいです。お教室を通して、色々なママさんと出会い、お話をし、 それによって自分の育児を見直したり参考にさせて頂いたり…と資格を取得したことで得たものは数えきれません。

☆今後の目標

今後も、引き続きママさんの憩いの場となるようなお教室の開催を長く続けていくこと、が目標です。 あのお教室に行って楽しかった、また行きたい!と言って頂けるようなお教室作りを目指しています。

お教室名:「with baby」

★ベビースキンケア養成講座

point 木内美城さん   千葉市稲毛区

voice

☆養成講座を受けようと思ったきっかけ

千葉でベビースキンケアを受講できるスクールを探していて、資格取得前の先生のブログを発見し、合格後のガイダンスをお願いしました。 その後ガイダンスを受け、先生の柔らかい雰囲気にも惹かれて受講を決意しました。

☆受講 or 講師・永瀬真巳に対しての感想

1日4時間・計2日でテキスト終了という短期間で、さらにやんちゃな息子連れでお願いしましたが、とってもスムーズに進めていただき無事合格! 当時スキンケアのユニットメンバーにもなられていた先生から最新のお話も聞けてよかったです。

☆資格を取得して良かったと思うこと

子育てを優先しながら自分のペースで好きなお仕事ができたり、 たくさんのママ&赤ちゃんたちや、講師仲間、先輩講師の方々と出会い、良い刺激を受けながら毎日楽しく過ごせていること。 あげたらキリがありませんが…今の生活があるのは、資格を取得したおかげです♪

☆今後の目標

活動の場を広げ、まだ一般に浸透しきっていないベビースキンケアをもっと知ってもらうこと、 お勉強になりがちなベビースキンケアの教室を、ママも赤ちゃんも笑顔になれる、もっともっと楽しい教室に変えていくこと、 また、「この先生のところで資格が取りたい/取ってよかった!」と思われる講師になることが目標です。

お教室名:「cocotte-ココット-」

★リフレクソロジー養成講座 ★ヘッドスパ養成講座 
★ファーストサイン養成講座

point 松本亮子さん  東京都江戸川区

voice

☆養成講座を受けようと思ったきっかけ

協会主催のベビースキンケアユニットで同じチームメンバーになったのが初めての出会いで、先生のふわぁっとしたやさしく包んでくれるママ的存在に 「先生癒し系は取らないの?生徒さんの幅も広がるよ。」という言葉から、 自分も癒されるのは大好きなので、今度は癒す人になれるのかも・・・というきっかけをいただきました。 ナチュールでの受講をとお伝えしたら「遠いけど、私の所でいいの??」と何度も先生に聞かれ確認されたのを覚えています(笑) そんな先生だから受講を決めた私です。

☆受講 or 講師・永瀬真巳に対しての感想

私とはまるで性格が違う先生なので、受講したらどんな授業をするのだろうとわくわくした気持ちで受講しました。優しさの中にもゆずらない厳しさもある楽しい授業でした。 私は褒められると伸びるタイプなので(笑)沢山褒めてもらい、沢山のわがままにもつきあって頂き感謝しています。 先生との授業はいつも楽しいお喋りから始まり、授業スタートすると色々な知識でも楽しませていただきました。

☆資格を取得して良かったと思うこと

まみ先生の体験話から「1dayの幅が広がるよ」と教えてもらっていました。 「ベビー」から「癒し」繋がる事に多少不安もありましたが期待の気持ちの方が多く お教室からサロンへと繋がるようにと心がけていたら・・・・本当に1dayへと 繋がり自分でもびっくりしています。資格取得だけでなく資格取得後のお話もきちんと していただけていたので目標も立てやすかったです。

☆今後の目標

私にも生徒さんが増えてきたので、ベビー系4つの資格の中、サインの取得がまだ だったので、生徒さん達のスキルUPの為にサインの資格を取得したいと思いました。 今後は、「リフレ」「ヘッド」のサロンワークにも力を入れて沢山の子連れママの 育児疲れを癒してあげたいと思います。 もちろん!講師力もあげていけるよう、日々自分なりに努力していきたいです。

お教室名:「シェラブ~天使~」

★リフレクソロジー養成講座 ★ヘッドスパ養成講座
★リセットスキンケア養成講座 ★ファーストサイン養成講座

point 高橋みちるさん  東京都足立区

voice

☆養成講座を受けようと思ったきっかけ

すでにベビーマッサージの資格を持って活動していましたが、 永瀬先生との出会いがきっかけで、癒し系の3資格をとりたくなりました。 美容とかエステには全く縁のない生活をしてきた私が、今ではすっかり「癒し」のトリコです。 ママの笑顔に会いたい!子育て中のママが『ほっとできる』そんな時間と空間を作りたい そう思ったのが 一番の理由です。

☆受講 or 講師・永瀬真巳に対しての感想

何でも受け入れて聴いて下さる温かい永瀬先生です。 失礼な事でも、無謀なお願いでも 可能な限り応えて下さる先生、いつも感謝しています。

☆資格を取得して良かったと思うこと

癒しの施術をしていることで、実は癒されていることを感じます。 教えるのも教わるのも 大好きなので、このお仕事はとっても楽しいのです。 わくわくしながらお仕事していかれるなんて、とっても素敵♪ RTAでは、全国に素敵な先生方がいらして、親しく交わりを持っていただけるのも素敵なところの一つ。 わくわく生活、たまりません♪

☆今後の目標

世界中の子どもたちが笑顔になりますように 世界中のお母さんが 子どもたちと笑顔の中で子育てできますように そのために、一人ひとりに寄り添うように、そばで笑っているセラピストになりたい!

お教室名:「ぶどうの木」

★ベビーマッサージ養成講座  ★ファーストサイン養成講座

point 児玉直子さん  千葉市若葉区

voice

☆養成講座を受けようと思ったきっかけ

自分自身、育児をする上で赤ちゃんと一緒に楽しめる事を探している時ベビーマッサージに出会いました 。元々癒し系のセラピストにあこがれていた私は、ナチュールのホームページを見た時、自分でもセラピストになれるんだ !と夢が膨らみました。そしてなにより、子供との時間を大切にしながら活動出来る事にとても魅力を感じ資格をとる決心がつきました。

☆受講 or 講師・永瀬真巳に対しての感想

永瀬先生との授業は毎回とても楽しみでした!子育ての先輩でもあるので育児の色々なお話しが聞けたり、 ちょっぴり関係ない話で盛り上がったり。ナチュールはいつも笑いがたえない空間です。 そして自分のペースで進めて貰えるので子育てしながらも十分取り組む事が出来ました。 なにより、永瀬先生は細やかな手技を注意して下さり、試験に向けて的確なアドバイスをビシッとしてくれます。 そのお陰で試験は全て一発合格できました! 誰に対しても優しい気遣いを忘れない永瀬先生の人柄から礼儀や敬意、思いやる心も学ばせて頂き、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

☆資格を取得して良かったと思うこと

今まで何かやりたい!けどな~。とモヤモヤしてた気持ちから第一歩を踏み出せた自分に自信が持てるようになりました 。しかも、いつの間にか恥ずかしがり屋で緊張しぃの私はどこへやら。大分変われた気がします。 自分で開業する事により好きなだけ育児に時間を費やし、自由に仕事を組み込む事が出来きるので理想とする生活をスタートできました 。今後どのように展開していくか考えるのも楽しみです。 そして、永瀬先生をはじめとする、恩師やたくさんの仲間が出来たのは大きな財産です 。皆さん明るくて前向きな方ばかり。いつも素敵な女性オーラといい刺激を受けます。

☆今後の目標

ベビーマッサージとファーストサインを中心に楽しくお教室展開をして行きたいと思っています。 赤ちゃんは勿論のこと、ママにハッピーになって貰えるよう、喜んで頂く工夫や心配りを大切に、心身共に癒されるお教室を目指し頑張って行きたいです。

お教室名:「HADAKANBO」

★ベビーマッサージ養成講座 ★ファーストサイン養成講座

point 岡崎文さん  千葉市緑区

voice

☆養成講座を受けようと思ったきっかけ

1day講座を受講しそのプロ講座に興味を持ったから ・・・ちょうど育児と仕事の今後の両立に悩んでいました。

☆受講 or 講師・永瀬真巳に対しての感想

多忙な先生ですのにこちらの状況や日程にも配慮してくださり ありがたかったです。 穏やかな先生でお話ししやすかったです。

☆資格を取得して良かったと思うこと

少しずつですがお教室をスタートできたこと、 育児とのバランスが取りやすくなったこと、 人との出会いがたくさんあり嬉しいことです。

☆今後の目標

少しずつ知名度を広めて、活動場所を増やしていきたいことと、 もう一度レッスンに来たくなるような喜んで頂けるお教室を作りたいです。

お教室名「Melissa」

★ベビーマッサージ養成講座 ★ファーストサイン養成講座
★ベビースキンケア養成講座 ★リフレクソロジー養成講座

point 荒木保代さん  東金市

voice

☆養成講座を受けようと思ったきっかけ

姪の身体の発達のために何かないかな、と探していた時に ベビーマッサージを知りました。勉強をすれば資格が取れると知って 養成講座を受けることにしました。

☆受講 or 講師・永瀬真巳に対しての感想

自分の希望するペースで受講が出来ました。 永瀬先生はたくさんの資格をお持ちなので色々な話を聞くことが出来ます。 ちょっとおとぼけなところもありますが優しい先生です。

☆資格を取得して良かったと思うこと

赤ちゃんのことだけではなく、身体や脳の事など、今まで知らなかったことを たくさん知ることが出来ました。

☆今後の目標

お教室を始めたばかりですが、ママと赤ちゃんに、楽しく素敵な情報を お伝えしていけるようにがんばっていこうと思います。

お教室名:「詩た音」

★ベビーマッサージ養成講座 ★ファーストサイン養成講座

point 北田栄美子さん  松戸市

voice

☆養成講座を受けようと思ったきっかけ

1dayのベビーマッサージ講座(初級セラピスト)は受講していましたが 市の嘱託で健康推進委員として赤ちゃんのお宅を訪問をしているうちにもっと深い知識を得たいと思い受講を決めました。

☆受講 or 講師・永瀬真巳に対しての感想

資格を取得するなら経験豊富な先生に教わりたいと思いロイヤルセラピスト協会で活躍されている永瀬先生を紹介してもらいました。 講師としてもお教室の先生としても経験豊富で頼れる素敵な先生です。 講座は資格取得に向けてしっかり教えてもらえます。またお教室を開く際のフォローも万全です。

☆今後の目標

赤ちゃんとママが楽しくベビーマッサージでコミュニケーション。 終了後はママもハーブティを飲みながら日ごろの悩みやお話ができて癒せるサロン。 また、アロマセラピーと手作り石けん教室も組み合わせて楽しめるお教室をするのが目標です。

お教室名:「Baby Mint」

★ベビーマッサージ養成講座 ★ベビースキンケア養成講座

point 初芝ひろみさん  千葉市緑区

voice

☆養成講座を受けようと思ったきっかけ

子供が成長し、少しずつ習い事をしたり仕事を始めようかと思っていたころに、 広告が目に留まり、まずは1dayのヘッドスパを受講しました。 その後かなり長い間考えましたが、出会った資格は 手に入れておけばきっと将来の自分を助けると信じて受講しました。

☆受講 or 講師・永瀬真巳に対しての感想

通うには、遠すぎず、近すぎず!?無理のない範囲にいい先生と出会えてよかっ たと思います。 子育ても全盛期の中、私たち受講生も育てていただき、大変感謝しています。 仕事に対しての熱心な様子や向上心、後に続く人達のために時間も心もささげて いる姿など、見習うところがたくさんあります。受講している講座だけでなく、 たいへん勉強になります。

☆資格を取得して良かったと思うこと

正直まだ、なにも活動はしていないので、癒しの練習を友人などにしたときにあ りがとう、と言われた時、練習させてもらっているのは私なのに感謝される、 というのはうれしいものだなと、思いました。

☆今後の目標

今、受講しているのは、ベビーマッサージですが、少しずつ活動して収入ができ 自信がついてきたら他の講座も受講できればいいな、とおもっていま す。

お教室名:「Daisy mama」

inserted by FC2 system