資料請求

資料請求はコチラからどうぞ!

RTA

携帯電話で Natureの情報を
読み取れます!

RTA

NPO法人
ロイヤルセラピスト協会

◇ベビーマッサージ教室
◇ファーストサイン教室
◇ベビースキンケア教室
◇マザーリトミック教室 (詳細:マザーリトミック養成講座)

 * ベビーマッサージ教室・ファーストサイン教室・ベビースキンケア教室ご参加の方は、
    お子様連れOKサロン、初回25%OFFにてご利用いただけます。

ベビーマッサージ教室

年間200組以上のママ&かわいい赤ちゃんたちに囲まれ 日々幸せを感じながら、ベビーマッサージ教室を開催しています。

ロイヤルベビーマッサージは、歌に合わせて楽しく全身をマッサージ♪
ママも体験型の楽しいベビーマッサージ教室です。 ママの手のぬくもりが赤ちゃんの心も体もそして何より、ママ自身の心と体も癒してくれる・・・ それがベビーマッサージです。

*Nature*~ナチュール~(講師自宅教室)では、マッサージ終了後ママにも嬉しい  ・・・ママの癒し+アフターティー&ランチ付!

ママの癒しは、マッサージ終了後、
ショートリフレ、プチヘッドスパ、首・肩のマッサージ、ハンドマッサージ
の中からお選びいただけます。

ティー&ランチタイムでは、育児の悩みを語り合ったり、情報交換したり・・・。

いっぱいお話して、リフレッシュし、ママ友を作って一緒に楽しい時間を過ごしましょう♪


◇ベビーマッサージの効果

ベビーマッサージの効果

 * 赤ちゃんの脳の発達を促す。

 * ストレスを減らし、免疫システムが向上する。

 * 赤ちゃんの運動機能/内臓機能を高める。

 * 赤ちゃんの便秘解消。夜泣きが治る。  ・・・etc

◇対象

2ヶ月~ハイハイ前の赤ちゃん
※対象年齢以外の場合はご相談ください

◇持ち物

バスタオル、タオル 各1枚
赤ちゃんの飲み物(ママのおっぱいでもOK!)
お気に入りのおもちゃ、替えのおむつ

◇コースの料金と案内

2回コース(基本) 定員4名    ママの癒し+アフターティー&ランチ付
1回目【10:30~12:00】 ティータイム♪&楽しいおしゃべり♪
2回目【10:30~13:30】 ランチタイム♪&楽しいおしゃべり♪
※ママの癒しは、どちらか1回になります。
\7,000

1回コース    アフターティー付
お時間のない方に1回完結です。
ティータイム♪&楽しいおしゃべり♪
\4,000

プレママコース (1回)    プレママの癒し+アフターティー付
出産後すぐにマッサージで赤ちゃんと素敵なコミュニケーションがとれますお人形を使ってのレッスンです。
プレママの癒し付き。
\4,000

出張コース
自宅の方がリラックスできる・・・自宅にママ友を呼んで楽しくやりたい・・・
赤ちゃんを連れて外出するのはちょっと不安・・・という方にオススメです。
詳しくは、お問い合わせください。

 * すべて手順シート、オイル代 込みの料金です。
 * 3組以上でのお申込の場合は、10%引きです。
 * 2回コースで日程が合わない、人数が5組以上の場合はご相談下さい。
 * 赤ちゃんの体調が悪い時には、無理せずご連絡下さい。他の日に振り替えさせていただきます。

※日程はスケジュールまたはブログでご確認ください。
  お申込み後、メールにて詳しい内容を送らせていただきます。


ご予約・お問い合わせ

ファーストサイン教室

まだ話せない赤ちゃんでも、おてて(手話やジェスチャー)を使って自分の意思を伝えることができます。

赤ちゃんの「わかってもらえた!」ママの「わかった!」という喜び!親子の絆をより一層深めます。
約100個のサインを全3回コースで学びます。
サインを使った手遊び・絵本の読み聞かせ・簡単なおもちゃ作り(制作)なども取り入れた楽しいレッスンです♪
子育てがもっと楽しくなるファーストサイン教室です!
ママの交流タイムもあります♪

◇ファーストサインの効果

ファーストサイン教室

 * 意思の疎通がスムーズになり、親子のストレスが解消される

 * 赤ちゃんが人との関わりを好きになる

 * 赤ちゃんの聞く力を伸ばすことができる

 * 赤ちゃんの脳の発達を促す

 * 赤ちゃんの話し言葉の発達を促す  ・・・etc


【ファーストサインを使ったお子さんは実際このように・・・♪(一例)】

生まれてから授乳のときにおっぱいのサインを見ていた・・・

→2ヶ月になる頃、おっぱいのサインを見せると、
  手足をバタバタさせて喜ぶように なった。


夜中の授乳のときいつも泣いていた・・・

→サインを覚えてからは泣かずに、ママにおっぱいのサインをして教えるようになった


サイン教室に同伴するときママにべったり、グズグズだった子が・・

→終了後1週間ほどしたら歌いながらご機嫌でサインをするようになった。


おやつがリンゴの時けげんそうな顔でバナナのサイン・・・

→本当はバナナが食べたかったようです。


おもちゃ同士をぶつけては、痛いのサインを出すようになった・・・   etc

◇対象

6ヶ月~2歳前後(お話始める前のお子さま)

◇場所

きぼーる 15F 千葉市ビジネス支援センター 【特別商談室1 和室】

◇料金

全3回コース   6,300円 
  (教材費・おもちゃ材料費込・施設使用料 振替可能)

◇定員

10組

※日程はスケジュールまたはブログでご確認ください。
  お申込み後、メールにて詳しい内容を送らせていただきます。


ご予約・お問い合わせ

スキンケアの嘘?ホント?目からうろこの情報も!
スキンケア教室では、わかりやすくクイズなどで正しい知識を身につけていきます。
かわいい赤ちゃんのお肌をしっかり守ってあげましょう!
ママと赤ちゃんが楽しく参加でき、赤ちゃんのお肌の不思議を学び、 あふれるスキンケアに関する情報に惑わされないために、正しいスキンケアの知識を身につける教室です。


◇ベビースキンケアの効果

ベビースキンケア

 * 皮膚を清潔にし、健やかな肌を作る

 * 心身の緊張を解きほぐす

 * 肌のバリア機能を高める

 * 心と身体の変化に気がつき、相互の絆を深める  ・・・etc

◇対象

0~2歳までのお子さま&ママ
(ベビースキンケアは、10歳までが対象年齢になっています。2~10歳のお子さまは、お問い合わせ下さい。ママだけの参加もOKです。)

◇テーマ

ベビースキンケアテーマ

 * 毎日のスキンケア

 * お風呂で楽しくコミュニケーション

 * 赤ちゃんのお肌について

 * アトピー性皮膚炎について

 * 保湿について

 * 乾燥肌対策

 * 紫外線対策

 * デリケートゾーンのお手入れ(男の子のママ必見!)   ・・・など

◇料金

詳しくはお問い合わせください。

※日程はスケジュールまたはブログでご確認ください。
  お申込み後、メールにて詳しい内容を送らせていただきます。


ご予約・お問い合わせ

inserted by FC2 system