資料請求

資料請求はコチラからどうぞ!

RTA

携帯電話で Natureの情報を
読み取れます!

RTA

NPO法人
ロイヤルセラピスト協会

マザーリトミックセラピスト養成講座

マザーリトミックセラピスト養成講座

マザーリトミックとは

女性が一生のうちにそう何回もない体験。自分の体に、もうひとつの命を宿す10ヶ月。
ほんの少しのきっかけでこの貴重な時期をより楽しくHAPPYに過ごせます♪
毎日の生活に幸せをたくさん見つけられるHAPPYマタニティライフ。 お腹に新しい命が宿った瞬間から親子のコミュニケーションは始まっています。
生まれて初めてママになるのではなく、お腹に宿った瞬間からママになっているのです。

貴重な体験である妊娠期間を過ごしているママ達に、 日常的に起こることや感じることをサラッと受け流して忘れてしまうのではなく、徐々にママになる体と心のセンサーを豊かにすることで 楽しいマタニティーライフ、家族との時間を送っていただけるようになるのがマザーリトミックの大切な一部です。

マザーリトミック

マザーリトミックセラピスト養成講座

マザーリトミックセラピスト養成講座  list マザーリトミックセラピスト養成講座は、テキストがありません。
    授業は口伝で、公園へ出かけたり、ランチをしたりすることも・・・。
    何が起こるかわからない!楽しいことがいっぱい♪
    体感しながら学べます。
 list 歌ったり、踊ったりする音楽講座ではなく、親子のコミュニケーションに
    重点をおいた講座です。
 list 妊婦さんのためのお教室ができるようになります。
 list 資格取得後は自宅教室、カルチャーセンターなどで直ぐに活躍できます。
 list プレママ教室からベビマ教室、その後のコミュニケーション教室へ繋がり
    ます。
 list マザーリトミックを学ぶとセラピストの感性も敏感になっていきます。
 list 講師力が飛躍的にアップします


ベビーハープ  list ベビーハープ 1台(教材)
    未完成の状態でお渡ししますので、絵を描いたり、デコレーションしたり、
    削ったりとご自分の思いでベビーハープを完成させていただきます。
    世界に1つだけの素敵なベビーハープが完成します!


プレミアムマザーオイル  list プレミアムマザーオイル 1本(教材)
    世界最高レベルの純度にまで生成され、人間の皮脂に最も近いと言われて
    いるオレンジラフィー油の単一生分のみで、厚生労働省から認可が下りた、
    まさにプレミアムな超低刺激なオイルです。


マザーリトミック教室

マザーリトミック教室では、お腹の赤ちゃんに語りかけ、母子の絆を強く大切にし 様々な教材を使い、お腹の赤ちゃんとママが一緒に素敵な妊娠期を楽しめるお手伝いをします。

キラキラ輝く妊娠期間を赤ちゃんと一緒に、赤ちゃんを感じて、Happyに過ごすヒントがいっぱいのお教室です。

マザーリトミック教室の一例

マザーリトミック教室

 list ベビーハープやプレミアムマザーオイルを使って
    お腹の赤ちゃんとのコミュニケーション。
    ベビーハープの心地よい音色にママとお腹の
    赤ちゃんはリラックス。ベビーハープでお腹の
    赤ちゃんの動きを感じてみましょう ♪
 list プレミアムマザーオイルを使って妊婦さんのお腹も
    優しくケア!お腹の赤ちゃんへのコミュニケーション
    とケアが同時にできます。
 list ママの五感・気づき体験。
 list 様々な教材を使い、お腹の赤ちゃんを感じてみよう。
 list 赤ちゃん人形を使用して、生まれてすぐできるベビーマッサージのプチレッスン。 など・・・


RTA認定マザーリトミック養成講座
        カリキュラム構成(6時間+自主学習)

時間 内容
360分程度

マザーリトミックの目的

授業の進め方について

親子コミュニケーションのツールについて

ベビーハープ~プレミアムマザーオイル

マザーリトミック教室の進め方

ケーススタディについて

マザーリトミックについての確認

受講コースと受講料金

受講コース

受講価格

所定授業時間

試験料金

マザーリトミック

198,030円

6時間

31,500円

【受講価格に含まれる教材】

各種ペーパー、ベビーハープキット、プレミアムマザーオイル

ご予約・お問い合わせ

<プロ養成講座一覧へ戻る>

inserted by FC2 system