資料請求

資料請求はコチラからどうぞ!

RTA

携帯電話で Natureの情報を
読み取れます!

RTA

NPO法人
ロイヤルセラピスト協会

ロイヤルヘッドスパ

ヘッドスパセラピスト養成講座

ロイヤルヘッドスパとは

ロイヤルヘッドスパとは

頭皮のアンチエイジング

今までにない新発想ヘッドスパ ロイヤルヘッドスパとは、RTAがオリジナルで開発したヘッドスパ技術の総称であり、頭部と肩・背中のトリートメントで究極の癒しをもたらし、弱った頭皮と髪の再生するトリートメントです。 現代人は様々なストレスの影響で頭皮も疲れ気味・・・ そんな頭皮を元気にするテクニックがロイヤルヘッドスパです。


テクニックの特徴

1. 世界初の頭皮専用に開発された、超音波の振動(毎秒500万回の振動)が毛穴の汚れを分解

2. 専用に開発された「ヘッドスパエッセンス」が頭皮をきれいに再生

3. とろけるような究極のトリートメントでストレス解消!

テクニックの特徴

シャンプーでは取れない汚れを超音波の洗浄力で取り除きます。 朝晩しっかりシャンプーをしているつもりでも、頭皮の汚れはなかなか取れません。また完全に洗い流すことの出来ていないシャンプー剤の残りが、チリやホコリなどと結びついて、頭皮は意外と汚れています。 皮脂でつまった毛穴を放置しておくと抜け毛の原因にも・・・ミクロの汚れを取る超音波の特性を応用したロイヤルヘッドスパは、毛穴に詰まった皮脂を超音波のキャビテーション効果で分解を行うヘッドスパです。

超音波の特徴
* 電気信号ではなく振動だから人体に安全
* キャビテーション効果がミクロの汚れを分解

【豆知識】
キャビテーション効果とは 超音波によって生じたミクロの気泡が圧力により破裂。その破裂の勢いを借りて汚れを取ります。 エヴァソニックシステムのヘッドスパでは、超音波で毛穴の汚れを落とすと同時に、エッセンスの育毛、抗菌成分が頭皮により浸透し、持続して頭皮を健康に保ちます。

頭皮の様子

ヘッドスパカリキュラムのここがポイント

ヘッドスパカリキュラムのここがポイント

短期間で技術を取得できます。
現場のセラピストが徹底的に考えた手技で、究極にリラックスできる技術が6時間で学べます。


RTA認定ヘッドスパセラピスト養成講座
        カリキュラム構成(6時間+自主学習)

時間 内容
120分

講義     ヘッドスパ理論
           ・ヘッドスパとは?
           ・ロイヤルヘッドスパの特長
           ・超音波機器の特性
           ・ヘッドスパエッセンスの説明
           ・発毛サイクル
           ・頭皮のトラブル
           ・禁忌事項、接客マナーリフレクソロジー理論

120分

実技    ヘッドモデルを用いた、ブロッキング、スライスの練習

120分

実技    ・超音波トリートメント
           ・ヘッド~肩~背中のリラクゼーション技術

RTAオリジナルカリキュラムでヘッドスパを学ぶ!

はじめて知る発毛の理論

ヘッドスパ理論の他に超音波の特性や安全性、発毛サイクル、頭皮のトラブル、禁忌事項、接客マナーなどを2時間かけて学びます。

ヘッドモデルを用いてブロッキングの特訓

理美容師以外の方はほとんどが初めて他人の毛髪にトリートメントを施すので、美容室でよく見るヘッドモデルを用いてブロッキングとスライスの特訓をします。

頭皮への超音波トリートメントと手技をマスター

手馴れてくれば意外と出来てきます!頭皮へのマッサージはとにかくゆっくり癒しのリズムでとろけるように行いましょう。

ケーススタディーに移行

3人×4回、計12回のケーススタディーに移行します。ヘッドスパは慣れがすべてなので、どれだけたくさんの人の頭で練習できるかに掛かっています。

RTA統一認定試験の受験へ

順調にいけば1ヶ月でケーススタディー終了。*Nature*~ナチュール~にて認定講師の最終チェックを受けて本番の試験を受験します。

受講コースと受講料金

受講コース

受講価格

所定授業時間

試験料金

リフレ&ヘッド

441,000円

26時間

63,000円

【受講価格に含まれる教材】

各講座のテキスト、各種ペーパー、課題、小テスト、実技DVD(リフレクソロジー編・ヘッドスパ編)、足モデル、ヘッドモデル(クランプ付き)、コーム&ダッカールセット、保水スプレー、エヴァソニック、リフレジェル、ヘッドスパエッセンス

ヘッドスパ単体

336,000円

6時間

31,500円

【受講価格に含まれる教材】

テキスト、各種ペーパー、課題、小テスト、実技DVD(ヘッドスパ編)、ヘッドモデル(クランプ付き)、コーム&ダッカールセット、保水スプレーヘッドスパエッセンス

ご予約・お問い合わせ

<プロ養成講座一覧へ戻る>

inserted by FC2 system