資料請求

資料請求はコチラからどうぞ!

RTA

携帯電話で Natureの情報を
読み取れます!

RTA

NPO法人
ロイヤルセラピスト協会

リセットスキンケア

リセットスキンケアセラピスト養成講座

リセットスキンケアとは

リセットスキンケアとは

「エステ」という概念を超えたスキンケア技術。
「エステ」という考え方はもう古い!

リセットスキンケアとは肌が本来持っている力を最大限引きだすテクニックです。肌への摩擦を極力排除し、どんな肌質の人でも7週間かけて肌質を変えます。
最新の皮膚科学に基づき皮膚細胞レベルで健常に戻し維持する画期的なメソッドを学ぶことができます。


■ 従来のエステと何が違う?

従来のエステの発想は痛んだ肌を良く見せるという考え方が根本にあります。リセットスキンケアでは、従来人間が持っている肌質へリセット(=元に戻す)という発想の技術です。

■ なぜ7週間で肌質改善なの?

「たった○日でこんなにきれいに!」「使ったその場で効果を実感・・・」というキャッチコピーを多く見ますが、肌質を根本的に変えるには通常のターンオーバーより長い最低7週間は必要です。ダイエットのリバウンドと一緒ですぐに効果の出るようなものはまたすぐ元に戻ってしまうのが世の常です。リセットスキンケアでは7週間でちょっとやそっとじゃ「へこたれない」肌をつくります。

■ ポイントは角質層の保全

肌にはバリア機能があり異物を容易に皮膚深部へ侵入させない働きがあります。 通常のスキンケアで補える範囲は表皮層までとなりますので角質層を健全に保つことがスキンケアの決め手となります。

角質層の保全

角質細胞は数十層に積み重なっていてその間を、細胞間脂質で満たされています。角質細胞をレンガに例えると細胞間脂質はセメントのような役割です。細胞間脂質の主成分はセラミドで角質細胞同士をしっかりと結んでいます。また角質細胞にはNMFという、細胞が水分を保持するための重要な物質が含まれています。角質層は、細胞間脂質が外界の異物から肌を守るバリア機能を、NMFが潤いを蓄えるという重要な機能を持っています。

新発想!徹底的にこすらないスキンケア技術を学ぶ

Q なぜこすってはいけないか?

A 実は肌の健康にとっての大敵はこすることでした

肌は人体で唯一鍛えることのできない部分です。肌の表面にある角質層はサランラップ位の薄い層でとてもデリケート。ちょっとした刺激でもすぐにはがれおちてしまいます。
人間の肌は基底層でつくられ徐々に変化しながら角質細胞へ変化します。その過程で保湿機能やバリア機能を高める成分を自然につくりだしていますが、こすることでこの機能が衰えてしまうのです。ポイントはこすらないことで角質層が自然に形成されるのを手伝うことだったのです。

リセットスキンケアカリキュラムのここがポイント

リセットスキンケアカリキュラムのここがポイント

マンツーマンで優雅なウェーブテクニックを徹底的にマスターしていただきます。 波が打ち寄せるがごとく自然のリズムにて施術を行うのがプレッシャーウェーブテクニックです。

リセットスキンケア
ご予約・お問い合わせ

<プロ養成講座一覧へ戻る>

inserted by FC2 system